FF7の部屋

【 Caution !! 】
子供の頃から知っていて、いるのが当たり前な存在を意識して驚いたり。
本当は踏み外してもいいのかもしれないと思いつつも、やっぱり真っ直ぐに歩き続けたり。
そういう、歯がゆくて綱渡りな関係性に萌える方だけにおすすめします。
激しくピンポイントですが、そこのところよろしくです(笑)
年 表                  創作のUPに伴い、更新される予定。
その他                 設定や世界観についての雑文。
くらら’sFF7ワールド世界設定   公式設定完全無視!なわけではないのですが。謎を埋めようとしたら、別物に。
FF7おみくじ              キャラクターのセリフで、吉凶を占ってみましょう。
創 作      (あとがきはこちら


【本 編】

タイトル 内  容 こちらからどうぞ
Lucky Girl 総務課のOLイリーナが、タークス入りするまでのお話。 1 , 2 , 3 , 4 , 5
だから僕らは…… 昔も今もルーファウスに振り回されているツォン。
可哀相かも――。
1 , 2 , 3 , 4 , 5
6 , 7 , 8 , 9
10 , 11 , 12
13 , 14 , 15
New Age ワガママ代表な性格は、社長になっても変わらない。
そんなルーファウスに、果たして新時代は築けるのか?
, ,
ENDLESS STAIRS カウンター777番リクエスト。「クラウドと闘ったあとの
ツォンとルーファウスの会話」をご希望だったイリヤの
みんご様。第1章、宝条出張ってしまいました……。
, ,
No fate ツォンによる、ルーファウスの母キーヤの回想。
彼女の半生が描かれてます。
Loveless 英雄セフィロスが、心から欲したものは何なのか。
人は誰も、彼の心の内を知ることなく恐れ、憧れる――。
, ,
Everlasting ルーファウスは、初めからツォンになついていたわけ
ではなかった――。二人が出会った時のお話。
,
Days after always タークスの仕事はハードだという。しかし、その実態は!?
メンバーの日常風景。イリーナのぼやきは作者のぼやき。
, , ,
,
研修1
都市開発部門編
ウータイとの戦争が終わり、一層の繁栄を謳歌するミッドガル。
だが、光が強く輝かしいものであればあるほどそこにできる
影は暗く、救いようのない底無しの深淵と化していく――。
1 , 2 , 3 , 4 , 5
6 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11
もしも願いが
叶うなら
人は、生まれてくる時と場所を選べない。しかし、もしそれが
可能なら?運命は、変えることができるのだろうか――。
1 , 2 , 3 , 4 , 5
6 , 7 ,8 ,9 ,10
11 , 12 ,13 ,14
15 , 16 ,17 ,18
19 , 20 ,
Once upon a time…… 昔むかしある所に――。お伽話の始まりは、いつも同じ。
最後の言葉は「みんなでいつまでも幸せに暮らしました」。
現実にはあり得ない夢。だから、この一瞬が大切なのだ。
1 , 2 , 3 , 4
5 , 6
Heavenly Blue 手に入れた夢の味は果たして甘いのか、苦いのか。
それは誰にもわからない。夢の代償は天上の青。
選んだ物は戦火と流血。彼女の名は、スカーレット――。
1 , 2 , 3 , 4 , 5    
Millennium 人は昔、花や鳥と語り合えた。少女の瞳は失われた遠い世
を見つめている。千年の過去も千年の未来も、人は夢を見る。
その命の儚さに、存在の証を残したいと願いながら……。
1 , 2 , 3 , 4 , 5
Promised Land ベタなタイトルに見合ったベタな内容。
あの場面、私の腐った目にはこう見えたってことで……。
エアリスのセリフは、長い独白以外はゲーム中のもの。
1 , 2 , 3 , 4 , 5
6 , 7 , 8
On a Journey カウンター1334番リクエスト。「リーブ部長の正体を知らない
でアバランチの面々は彼と知り合う。そして『神羅の中にもいい
ヤツいるじゃん!』との感動が」話。そうなってるのか……?
, , ,
研修2
宇宙開発部門編
「星は、夜空でこそ美しく輝くもの」青年の言葉が、ルーファウス
の胸を刺す。宇宙への夢を捨て切れないパイロット・シドは、懊悩するルーファウスを見て――。シドとシエラの不器用恋物語。
1 , 2 , 3 , 4 , 5
6 , 7 , 8 , 9 , 10

【パラレル・別設定物】

黄昏、そして…… どこかで見たような帝国が舞台。
人様に差し上げられるシロモノではないので、ここに掲載。
1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6
This Side of
Paradise
もし我が家のお二人さんが両想いだったら、
あるいはこんなひとときもあったのかも。
ある意味で「Promised Land」とは対になる作品。
1 , 2 , 3 , 4
My Love ,
Joy of my Desiring
「This Side of Paradise」よりもう少し進展してる二人。
タイトルはツォンののろけですね、まるっきり。(笑)
(ちょっとアダルティーな場面あるので気を付けて下さい^^;)
1 , 2 , 3
Miss'n you エアリストとしては、一度は彼女主役で話書きたいところ。
インターナショナル版をプレイしたら、多分みんなザックスが
好きになるんじゃないかな……? ルーは今回お休みです(笑)
1 , 2 , 3
Tiny rainbow ツォンルー同盟合同本に収録していただいた話。これは是非
壁紙付きで見て欲しかったり。プラトニックにラブラブです。
仁義無き戦い タークスと総務課、秘書課の間に繰り広げられる激しい戦い。
連敗記録を阻止し、一発逆転を狙うイリーナが取った策とは?
 , 2
幸せは湯気の向こう 「パラレルで幸せいっぱいな二人」のはずが……。何か違うし。 1 , 2 , 3
喜びは憂鬱の裏側 「幸せは湯気の向こう」続編。
でも、何故か主役は科学者二人。ツォンさんの出番が〜。
1 , 2 , 3
Sacrifice たまにはこんなルーファウスが書きたかったんですが。
……タイトルがベタだと、内容もベタですねー。
1 , 2 , 3 , 4
Diabolos 遠くまで来たね、自分。
……フィルターも、ここまで来れば(以下省略)
1 , 2 , 3 , 4
天使の休日 壁紙通りの話。ちなみに、壁紙の名前はsweet sweet。
全く、君達は「神羅のお騒がせバカップル」だよな〜。
 , 2
Alive contains a lie 生涯ただ一度の嘘。最低で、最高の嘘。
優しさは時に残酷さと同じなのだと、彼はわかっていたろうか。
I wish …… 2000年ルーファウス社長お誕生日おめでとう企画作品。
   細かいことは、突っ込まないでやって下さい(笑)
Spicy
Hot chocolate
2001年社長お誕生日祝企画もといバレンタイン作品第二段。
我が家屈指の甘甘話。読後は虫歯にお気をつけ下さい(^^;)
恋の黄金律作戦 タークスに異動し、憧れの人の側で仕事ができると喜んだのも
束の間。ツォンを独占しているルーファウスに、堪忍袋の緒が
切れたイリーナが考えたこととは。カウンター1万リクエスト。
, 2
Do Not Forsake Me,
Oh My Darling
フジテレビの深夜枠黄金期に放映された「背景の全てがCG」と
いう意欲作にして問題作「シチリアの龍舌蘭」。大好きでした。
DVD出たら買うよ!という愛がFF7と合体すると、こんな風に。
, 2 , 3 , 4
5 , 6 , 7 , 8