雑文・小説
色がこの色に変わっている部分は、Web上にup済みです。
また、
この色でリンクしている所は、こちらで読めます。
請求する際のご参考にどうぞ。


スリザリン寮気質についての考察

  仇役だから仕方ないけど、悪の道一直線な人間ばかりでもないだろう。

偏ったキャラクター語り
  ドラコとかスネイプ先生とか。あ、主人公サイドもね。
 
「スネイプ教授ファンに50の質問」やってみました。激しく夢見てます。

映画&本の感想

  第1巻&映画第1作、第2巻、第3巻、第4巻

年表 ― くららver. ― ※当サイトのオリジナル設定を含みます ネタバレ危険地帯。注意!
  創立〜第1巻(弟2巻ネタバレ含む)、第2巻、第3巻、第4巻

スネドラファンに50の質問
  うちハリドラサイトなんですが(笑)2番目にpush!なカプってことで。

ハリポタ疑問点ピックアップBBS
  教えて作者様! と思っているのは、私だけではあるまい。

ハリポタスキーに50のお題
  カップリングいろいろ。取りあえず、目指せ半分。

がんばれ! セブルス君
  もしセブルスが新入社員だったら――。役所編と民間会社編あります。

小説   カップリング物はこちらになります。全タイトル一覧はこちらをどうぞ。

健全ドラコ話
タイトル 内  容  
気になるあいつ ドラコ、ハリーに会うの巻
Tea Break グリフィンドール寮の面々のぼやき。
苦手なあいつ 新生活スタート。浮かれる者がいる一方、環境の
変化に馴染めない者も……。ハリーとのその後。
侯爵夫人の
贈り物
肖像画の貴婦人には、秘かな楽しみがあった。
そんな彼女が立てた計画とは? ドラコ話。
, 2


健全スネイプ話
ある教授の日記 ホグワーツの教授達は、いずれもアクの強い
個性派揃い。その筆頭格の教授の日常とは?
我が心、
君のみが知る
「君は、きっといい教師になるよ」。亡き人の言葉が耳に甦る時。彼は……。※4巻ネタバレ有り 1 ,2 , 3
4 ,5 ,6


健全リーマス話
Darkness
in Solitude
闇に生きる者にとって、地上を煌々と照らす満月の光は断罪の刃でしかなかった。リーマス話。 1 ,2 ,3
4 ,5


創立者話
いつかどこかで 捏造ホグワーツ創立物語。 ,2


その他
<番外編>ルシウスとドラ母の捏造物語。本編とは設定が異なりますのでご注意を。
※4巻読む前に考えた話なので、ドラ母の名前が違います 
出会い その1。いきなりですが、出会ってません。(ぉぃ)
ある日常 その2。愛情不器用者同士の結婚生活は……。
告白 その3。その一言が、言えなくて。<息子に遺伝済
(注:ヴォルデモートが乗っ取る肉体を必要としていて、そのターゲットをドラコに定めたという設定になってます)

<パラレル>オスマン・トルコの台頭著しい、15世紀半ばの地中海世界。
祖国を守るため、商人貴族達が選んだ道とは?※インチキ指数の高いなんちゃって歴史物。
サン・マルコの
旗の下に
貿易立国ヴェネツィア共和国の貴族セブルスは、船酔い体質のおかげで左遷街道まっしぐら。
――のはずだったが。親世代総出演話。
1 ,2 , 3